うっちゃんの趣味日記

自分の趣味について書きます。遊戯王・ゲーム・映画感想など

【オススメ漫画】面白い漫画の紹介!~働かないふたり~

自分のオススメの漫画を紹介します。

オススメしたい漫画は「働かないふたり」という漫画です。

f:id:harutakaGX:20190518021549j:plain

 

主人公はニートの春子という女の子です。どんな人物像かというと人見知りで人と仲良くなるまでに時間がかかる人です。また占いが得意で、何でも言い当てるというわけでもないのですが、なんとなく当たりに近いことを言い当てます。

どんな漫画かというと一話がとても短く、基本的に話に波があるわけでなく、なんとなく話が終わります。同じ漫画を読んでる人と漫画の感想を言い合うぐらいの話です。

頑張りすぎて、疲れている人にのんびりした時間を与える漫画だと思います。なので疲れている人にこそオススメしたい漫画です。また漫画の中で春子(主人公)たちは色々なことをやっているので自分もやってみようかなと思うようなこともあります。自分の中にはなかったような考え方を取り入れたりすることもできます。

自分もこの漫画に結構影響されて考え方が「頑張るけど、頑張りすぎずバランスを取る大切さ」みたいなものを気を付けながら生活するようになりました。

まあ、自分はそんなに忙しい生活はしていないので頑張りすぎることはもとからあまりないのですが、、、(笑)

実際に読んでみて欲しいのでネタバレになりそうなことはなるべく入れないようにしました。

「働かないふたり」で検索するとすぐに出てきます。10巻ぐらいからが面白さが増しますので、最初の方があまり面白くないなと感じた方も是非10巻ぐらいまで読んでみてください。

f:id:harutakaGX:20190518021558j:plain

この巻ぐらいからが面白さを増す‼

 

 

f:id:harutakaGX:20190518021608j:plain

今のところ最新刊は16巻です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

働かないふたり 1巻【電子書籍】[ 吉田覚 ]
価格:432円 (2019/5/18時点)

楽天で購入