うっちゃんの趣味日記

自分の趣味について書きます。遊戯王・ゲーム・映画感想など

抹殺の指名者 考察

今回は遊戯王OCG Vジャンプ7月号付属『抹殺の指名者』の考察を書きます。

f:id:harutakaGX:20190512140255j:plain

抹殺の指名者
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

 

効果はこんな感じです。

カード名称ターン1ついてる、自分もそのカードが使えなくなるのでデメリットもあるようです。

~使い方~

①墓穴の指名者と違ってモンスター以外の効果も止めることができるのは強いと思います。ただ止めたいカードが自分のデッキの中に入っていないといけないので、相手の展開のを止めるのに使うよりは自分への妨害の対策として使うのかなって考えています。

②ミラー戦で使えると思います。

③ただのデッキ圧縮

④環境のカードをサイドデッキに入れて環境カードの対策もできると思います。

⑤スキドレ列車デッキなど通常召喚出来る代わりに攻撃力が落ちるモンスター(深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイトなど)をダメージステップ時にデッキから除外して返り討ちにできると思います。

 

 

自分が、思いつくのはこれくらいですかね。

 もうAmazonなどで予約するのは難しいかもしれないので、書店で「vジャンプを予約したいのですが…」と店員さんに言えば予約できると思います。

 

 

出典:(効果)blog.livedoor.jp/maxut/archives/53343392.html#more

    (画像)ha-navi.com/yu-ma  


無限泡影を当てるチャンス‼